夏でも美しくありたい

7月に入って暑さもいよいよ本格的になってきました。
夏はやっぱり好きになれません……

この暑いのって我慢しているとなんだか健康に悪そうじゃありませんか?
冷房もつけずに部屋にいるとじわーっと汗が出てくるし、体にだんだん熱もたまってくるような気がします。

実は私はずっと家で仕事をしています。
パソコンを使う仕事なんですが、じっとしていてもこの暑さには耐えられません。

外でお仕事をしている方と比べるとずいぶん楽だとは思いますが、それでもやっぱり夏は暑いです。
そうしてずっと楽な生活をしていると、美容にも健康にも悪いってことはよくわかっているんですけどね笑

どうしても夏は美容面で悪いことが出てきてしまいがちですが、やっぱり女性は夏でも美しくありたいと思うもの。
暑い暑いとばかり言ってないで、運動をしたりして健康面を向上させないといけません。

そう思って最近はお風呂に入る前に運動をするようになりました。
運動と言っても激しいんじゃなくて軽い感じですが、それでも体は活性化しているように思います。
だいたい10分ぐらいの運動で、できるだけ体全体をゆっくり動かす運動をしています。

この体をゆっくり動かす運動は、若返りにも効果があるそうなので、張り切ってやっています。
体中の筋肉を使うということは美容にもきっと効果があると思うので、がんばる甲斐があるというものです。

そう思ってネットで調べてみたら、いろんなエクササイズがあるんですね。
スマートフォンでも多くのエクササイズ用のアプリがあったので、今度はスマートフォンでもエクササイズをしてみようと思っています。

皆さんも健康と美容のためにエクササイズをしてみたらいかがですか?